Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/passhisweets/passhi-sweets.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

人とのつながり

健康

こんにちわ。ぱっしーです!

8月から新しい事を始めたおかげで最近は新しい人たちと会うことが非常に増えました。 主に職場のベースを変えたことも大きいですが、特に8月は初めましてと言った回数がとても多かった気がします。

ブログを書くことが慣れてない僕は思いつきでタイトルを決め、ありのままに書いていくのが良いような気もしています。そこで今回の内容はこんな感じです。

 

・仲間の存在

・自己開示

 

仲間の存在

さて、いきなり大きく出ましたね笑 正直なところ僕は人間関係が得意ではありません。今までの学校生活では小中高専とどれもクラスの中間にいました。(中心ではない)恐らくどのクラスも似たようなところがあって、大体外交的な人間のグループと内向的なグループに分かれると思うんですが、僕は大体どこでもその中間で2つのグループを行き来していました。分かりやすく言うと中学の昼休みは校庭でサッカーをする日もあれば、図書館で過ごす日もあると言うことです。こう聞くとみんな友達の万能タイプみたいですが実際は逆で、どちらのグループに属さない=深い付き合いがないという事です。高校時代はそれが際立って、学校では一緒に過ごす友達がいても放課後一緒に遊ぶ友達はいませんでしたねー(遠い目

まぁ少し暗くなりましたが今はそんなことありません!数こそそんなに多くはないものの、僕の周りには共に成長できる仲間が多くいます。あとほぼ毎日放送してることもあって孤独感は全くありません!これって非常に大事で、孤独は喫煙と同じくらい体に害があるのでしっかりとケアしていきたいですね。

 

 

自己開示

 

新しく出会った人の中に海外を行きたいと考えている人たちと関わる機会がありました。きっかけは海外を題材にしたパーティで、内向的な僕は初めてこのような回に参加しました。パーティ自体はすごく楽しく、後日その中の人達と会うことになりました。 そこで問題がありまして、当日になり会ったんですが一ヶ月以上空いてしまって名前をみんな忘れてしまっていたんですよね…間もないうちの聞いておけばよかったものの結局聞けず。その後の会話もあまり盛り上がりませんでした。 でも考えてみればそれもそうですよね。名前すら聞くことのできない間柄で、深い話が出来るわけがないんです。だからその日も表面上の会話だったので個人的には楽しくなかったです。

でもこの経験を通したからこそ自己開示で心を開く重要さを知ることが出来ました。今後の人付き合いにおいてしっかりやって行きたいと思います!

 

・メインの内容は以上ですが、最近また更新スタイルを変えてみました。まずは頻度を上げていくとこを目標に、それが習慣付いたら見やすさなど気を使い改善して行きたいと思いますので、今度ともよろしくお願い致します! 今やってることがうまく行っても行かなくても改めて紹介しようと思ってますので楽しみに待っていてください!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました